QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
松崎 正尚
松崎 正尚

2011年06月24日

被災地へ ~ 第二弾

被災地へ ~ 第二弾4月28日から岩手県山田町に行ってきましたが、その第二弾として今先ほど、根本幸典事務所から総勢20名以上の援助隊が旅立ちました。

「豊橋みらい」杉浦正和氏を団長に、「豊流会」伊藤篤哉氏、堀田伸一氏、「日本一愛知の会」山本賢太郎氏ら市議のほか、大勢のスタッフ(もちろん今日初対面が多数)で、岩手県宮古市へ向かいます。

左の写真のお兄ちゃんは、なだぎ武志。ではなく、先ほどの山本賢太郎議員。

どうも僕の前でやたらとポーズを撮っていたのと、同期でもあるため、仕方なく最初に載せてしまいました。杉浦さんゴメンナサイ。

今回僕は行けないので、その分頑張ってきてね。


被災地へ ~ 第二弾被災地へ ~ 第二弾杉浦団長と堀田副団長の力強い挨拶、全員で「行くぞォ!」の掛け声。

左の写真は酒ではなく、気合い入れのチオビタ。


前回から2カ月が経ち、仮設住宅も増えてきているとのこと。
逆に一時の支援ブームに比べて、少し現地に向かう団体は減少しているようです。
再度、豊橋市民の愛情を注いできてください。
ただし雨と、暑さ対策はしっかりと。事故・ケガ・病気に気をつけて行って来てください。

現在午後9時20分。
東名に入って牧の原あたりかな・・・?

経験者は語る。明け方、福島県から宮城県に入るあたりがいちばん眠い。
東北自動車道はまだ荒れている箇所が多いので安全運転を。
あと時間が取れたら、陸前高田市の被害の大きさを是非見て、感じて欲しいです。

頑張って来てください。


同じカテゴリー(防災・防犯 )の記事画像
東日本大震災から5年。
薬物乱用防止教室
平成25年度第八方面隊結隊式。
大村知事、大村町入り。ウソみたいな本当の話。
お詫びとご説明。
手筒花火、南三陸町へ!
同じカテゴリー(防災・防犯 )の記事
 東日本大震災から5年。 (2016-03-11 16:43)
 薬物乱用防止教室 (2016-01-19 14:44)
 平成25年度第八方面隊結隊式。 (2013-04-25 17:16)
 大村知事、大村町入り。ウソみたいな本当の話。 (2013-01-10 12:43)
 お詫びとご説明。 (2012-06-23 12:43)
 手筒花火、南三陸町へ! (2012-06-20 15:51)

Posted by 松崎 正尚 at 21:21│Comments(0)防災・防犯 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。